びんちゃん奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとホッとしたかも

<<   作成日時 : 2006/03/16 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


以前提出した論文について、今日Fさんから電話があった。

ひらたくいえば今回4月号掲載予定の論文を次回にまわしてほしいということ。
のせようとおもえばのせられるけど次回の特集に向いている内容なのでとのこと。
実はこれは願ったりかなったりの話でした。

というのも論文提出したあとT先生からのコメントと
後日新たな資料が発掘できたのとあわせて
ほんとは全面書き直ししたい論考だったのでした。

最悪博士論文で全面書き直しするとしても
この論考が不完全なまま活字となって出るのはちょっと不本意。
いやだいぶ不本意かも。
不完全とわかっていて業績になるのはとってもいやなことです。
それに英語翻訳も、もし今回掲載されていたら人任せ。
やっぱり時間的に余裕のあるときに自分ですべてしたいしなー
と思ってた矢先の話だったのでひとまずよかった〜。

一つ手を抜くとすべてにおいてガタガタになってしまう。
耐震強度偽装問題のように
「これくらい大丈夫」な〜んて妥協せず
自分で納得のいく論文を書く必要があるとあらためて思ったのでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ちょっとホッとしたかも びんちゃん奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる